スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

下駄箱で陽の目をみない靴

更新日[2016/08/07]

暑い時はコレ 汁なし担々麺

元テニス選手だったので「ウィンブルドン」と私が呼んでいる25才の若者がいます。
彼は女の子には目がないようで、可愛い!、イカしてる!、ヤラレタ!をいつも連発しているので「彼女つくればいいんじゃない?」と言えば「それは面倒、女の子を見ているのが楽しいだけ。」とのこと こんなことを呟いてた男性もいます。「生身の女は反発するから苦手だ」このような言葉を発生する心理は、いったい何処からきているものなのでしょう。ゾッとさせられます。
メイドカフェを始め、バーチャル恋愛ゲームアプリが人気を博しているのも合点がいくというものです。ただその延長線に浮上してくる幼児虐待、女子監禁等々の事件は全く別の心理からと言い切れないから問題なのでしょう。
どうやら若い日本人男性の特徴にもなっていると言われる幼児性、自分に自信がないので(下の子)をカワイイと思うようです。
海外の男性の多くは女性に強い、カッコいい、そして美しさを求めます。

一般的(⁈)に若い時には何人かとお付き合いをし、見た目や性格、会話の楽しさ等から恋愛に発展していくことでしょう。
しかし30代後半からの交際をつぶさにみていくと、仕事はできるのか、同僚からはどうみられているのか、目標があり将来設計を建てているか、責任感はどうか?というように
「生活」をかなり具現化していることが見てとれます。

靴を買うとき何を基準にしますか?見た目はオシャレで自分の洋服に合わせて購入するでしょう。でも履いているうちに合わなかったり疲れたり、痛くなったらもう見る気もしなくなるでしょう。
【結婚】はこれとよく似たところがあります。
昨今ブームにもなっているほどの「離婚」は合わない靴の購入からきているのも事実です。

恋愛を否定しているのではありません。むしろ沢山恋愛すべきです。人間が成長していく上で最も欠かせないのが恋愛であると中野の仲人は豪語します。
仮想空間の中で、我が身を保身するのではなくこの3次元で闘って強く優しくなった人(男女)だけが勝ちとれる「幸せ」です。

こちら全国仲人連合会にも多くの…生別再婚…の方がいらっしゃいます。
皆さん痛い、苦い思いをお持ちです。そのぶん逞しく暖かい人ばかり(今度は必ず‼️)と頑張っています。中野の仲人その気合いがわかるので、精一杯のお手伝いさせて頂いております。

当てはまるとお思いでしたらご一報下さい。いつでもお待ちしています。


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.