スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

中野 四季の森での出会い

更新日[2016/05/09]

マザーズday お話はいつでも嬉しい‼️


上記の写真、カワイイと思いませんか?20cmほどのフィギアのお人形さんです。
四季の森でワンコと散歩していた時これをお作りになったご婦人に逢い、ブログに載せたいのですがよろしいですか?と了解を得て名刺をお渡ししました。「仲人をしております。お役に立てることがございましたら、ご連絡下さい」と一言付け加えておきました。
元々ドールハウスが専門とのこと、それにしても器用です。顔の表情洋服からバックに至るまで、靴も本物の皮!街を歩いているカップルそのものです。
西東京市からお人形作りの材料を買いに中野に時々いらしている様子、又お逢いできることを祈っています。

5月第2日曜日は母の日でした。毎年娘夫婦からお話を頂き感謝しております。
我が娘と私はよく衝突します。そうなると争う事が嫌いな私は(貝)のように黙り戦法に出るのですが、娘は気に入らないとばかりにひとしきり罵声を放ち落ち着くと「ゴメンナサイ😓」と握手を求めてきます。最短で1日最長記録は2週間位ですかね。マァお恥ずかしい「痴話喧嘩」というやつです。どこのお宅にも大なり小なりあることです。
婿殿曰く、同じ性格だから衝突するんだそうです。

夫婦も然り、同じ性格だと相手の考え方が判るので、とても心地よいのですがいざ言争いになると火花を発するところが同じなので、どうにも収拾つかなくなるでしょう。
違う性格だとどうでしょう、自分には無い部分を持つ相手をとても魅力的に感じますが
同時に理解し難い者同士、疲れることもあるかもしれません。

以前「個性」について、こんなことを聞いた記憶があります。
個性には(赤、青、黄色)がある。例えるなら赤(太陽)ー強烈、激しい 青(海)ー冷静沈着 黄(月)ー臆病 誰でも持っている色。色彩は常に変化しているもの。
単調は知能低下をきたす。 という内容でした。

性格というものは常に変化、変遷していくものなので決めつけないことです。
相手があって染まったり、変わったり刺激を与え合えるのが【夫婦】です。
単調(刺激がない)知能低下 認知症の予防にも家族は必要ですね。
犬も多頭飼いすると老犬も元気になります。


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.