スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

(言霊)のキャッチボール「お見合い」

更新日[2016/04/03]

How to cook 🍰

こちら中野支部のある早稲田、中野通りも桜が8分咲きでかなり寒い日中でも大勢の人がお花見で賑わっています。ある方がこんなことを詩に書いていらしたことを思い出します。
【花は生き方を間違えない】と、人間が生き方を間違えているんだという詩の一節でした。
確かにどんな気候の変動或いは天変地異に見舞われようと、時が来ると蕾をつけ健気に一生懸命咲く花達をみると実に感動します。

先日動画をみていましたら、マゼランペンギンとブラジル在住のおじいさんのドラマチックな話に涙する暖かい場面に遭遇しました。
油まみれのペンギンを1年かけてキレイに落とし海に帰したのですが、その後毎年決まって6月にブラジルのおじいさんの元へやってきて半年過ごす。8000kmという距離3ヶ月かけて危険も伴いながら…どうやら助けてもらったからだけではないようです。ペンギンは非常に警戒心が強く攻撃的なんだとか、でもおじいさんに甘え、顔中舐め?(羽繕い)がなんとも愛くるしい‼️ 専門家の意見によると6~12月にかけて羽化のシーズンということから察すると、どうもジンジン(ペンギンの名前)はおじいさんをパートナーとみているようです。

ステキなお話ですね〜人と生き物がこれほどまでに“愛”を育みあえる。人間には言語があります。「言霊」ともいいます。タマシイの言語、大切に発したいものです。
お見合いにおいて、おつき合い生活の中で丁寧に発して頂きたいと会員さんに伝えていきたいと改めて思いました。

上記の写真[ウォールナッツのモカケーキ」です。少し苦みがあってオトナの味🍰
女性会員さんに少しずつ教えて差し上げようかなと思います。
中野の仲人はケーキが得意デース。😋


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.