スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

我が家の会話より

更新日[2015/09/22]

相手の良い所は探しましょう


婿殿が言った言葉(どんな美人でも顔はあきるものですよ、なにより性格ですね!うちの奥さんチョット変だけど、飽きない子ですよ😑)
私は一瞬苦笑い😅そして同感! このチョット変 飽きない子 実はそこが大事なんです。二人のユニークなやり取りを聞きながら、10年以上恋人感覚で入られるのはこの辺なのだと思わされたものです。しかしさすが一人芝居は難しい、相手ありきなんです。
私達はとかく、相手の不平、不満は常に出水のごとく湧き出てくるものです。ところが{良いところ}は心して探さなければ、なかなか見つからないものです。
そう思うのはわたしだけでしようか?

私はクリスチャンではないのですが、愚かな自分をリセットする為導いて下さる友人の助けを借りて、聖書に触れています。
上記の聖句目にする方もいらっしゃるとおもいます。
わらとは、草の切れ端のことかもしれません。それにたいして垂木は、家の屋根を支える為に使われた太くて長い木材です。
イエスがいいたかったのは、「まず自分の目から垂木を抜き取るりなさい。そうすれば、兄弟の目からわらを抜き取る方法がはっきりわかるでしょう」ということでした。
相手の欠点を見過ごすように努力したいものです。

我が会員さんも、これからお付き合いが始まる方がいます。
私は必ず一言「良い所、さがしましようね😄」と付け加えて、いってらっしゃいと
送ってあげるよう心がけています。


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.