スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

人 いう文字は支え合うと書きます

更新日[2016/02/01]

“イカすぜ”のスタンプに触発されました(笑)

最近のニュースではミャンマーの民主化の議長アウンサンスーチーさん、台湾の総統葵英文さんと、お二人の女性リーダーの活躍が話題をよんでいます。
アジア圏における女性のトップリーダーは世界的にも初めてのことのようです。日本にもこんな日が訪れるのでしょうか?
このような事を言いますと、女性の進出が際立った事によって既婚率が下がっているんだ!とお叱りを受けそうですが、はたしてそうなんでしょうか?
アウンサンスーチーさんのご主人はイギリス人、彼の愛と支えもありノーベル平和賞を受賞したことは有名です。
私は彼女の《名言》人生の“運転手”は自分🎶という言葉が大好きです。以下抜粋してみました。
【人間だから衝突することもある。 それを解決する手段は銃で殺しあうのではなく 対話です。 必ず協調点はあります。絶えず相手の気持ちをわかろうとすること。 自分が希望や恐れを抱いているのであれば 相手も希望と恐れを持っていることを共感を持って理解することからはじめましょう。】

【人にはどうしても選べない運命というものがあるかもしれない。 だけどそれにどう向き合うかは、あなたが選ぶことができる。】

【私にとっての愛とは、惜しみなくあたえること。 人々の苦悩をやわらげ幸せににするために 持てるすべてを与えること。 それは自己犠牲などではなく喜びです。】

以上、一例ですが私達が人として関わる上で大切なことではないかと思います。
(仲人)を生業とするようになり、上記の言葉が心にしみるようになりました。
沢山望むこともあるでしょう。自己主張もおおいに結構です。婚活ですからね!同時に自分は相手に何をしてあげる事ができるか、を考えてください。
実はここがポイントです。ギブ&ギブ 結婚はこの位の感覚がバランスとれます。上手くいくんです。男と女の前に人として支えあえるかどうかが鍵になります。

上記の写真は、お友達がラインで送ってくれたスタンプです。
この〈いかすぜ〉が妙にカッコよくて(笑)ステキ キレイ という誉め言葉は気持ちが動かないんですが、イカシタ人間って自分をよく知って、等身大で生きている人の事をいうのかなぁと思います。中野の仲人スタンプに応えて精進してまいります。




婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.