スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

暮れの大掃除に思うこと

更新日[2015/11/30]

よろこびも負担も半分こ

我が家にダイソンの掃除機がやってきました。最先端デザインのそれは、まるで宇宙からの侵略者の装いです。
娘夫婦に結婚記念日とお誕生日に渡したお祝いが、暮れに大活躍するこの宇宙人に成って返って参りました。笑
娘夫婦は常日頃お掃除が好きな私のことをポスト松居一代さんと呼んでいます。。そんなに掃除ばかりしているイメージかしら、、、笑

最近は大掃除も手間を惜しむ単体家族が増えて、台所の換気扇2万、水周り4万、小さな空調でさえ五千円もかけてお掃除を頼む世帯もあるそうです。年末は手間を惜しむと大掃除にもお金がかかります。
そんな話をしていて亡き父が言っていた言葉を思い出しました。
娘よ、毎日のお掃除でも普通の人が出来ない程掃除をするお前だ、せめて年末くらいお手伝いを頼める身分に御成りなさい。と笑
未だ、実現叶わずでございますが、文明の力、宇宙人に細やかなお力添えをお願いしようと思っております(T . T)
と、冗談半分ですが、暮れも含めて外での収入の実入り、家での人手、どちらも多い方が有難いです。全部1人でお金をかけて遣り繰りすることもできますが、父ちゃんが主夫、母ちゃんが稼ぎ頭、娘がお掃除要員。こんなカタチだっていいと思います!それぞれに支え合い、お互いの役目を尊重し合う。2人でも3人でも4人でも、大変な年越しの負担も、そして新年の慶びも、分け合える。これが夫婦であり、家族であると中野の仲人は思うのであります。
そういったそれぞれの形態に合ったパートナー探しを心掛け、お手伝いしていきたく、年末も掃除機のターボモードの様に頑張って参ります♪


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.